2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この前のやつ実行してみた

この前の #include <stdio.h> main () { int a; printf("a = %d\n", a); a = 2; printf("a = %d\n", a); return 0; } これ実行してみた所 a = -1208664640 a = 2と出てきました。予測してない数値?というか2では数字はa = -1208664640ですね。 変数の値を参照する前</stdio.h>…

janken 変数を初期化しないとどうなるか??

"型と変数名だけを宣言しておいて、後で値を代入する前にその値を参照すると予期しない値がっ入っている事があります。" と本に書いてあり,例え?のソースがあったのでここに書きます。 #include <stdio.h> main () { int a; //これは前回の変数の様にint型の変数aを</stdio.h>…

jankenのところの変数

jankenのところをやったり猫でもを読んだりで1週間ぐらい更新していなかったので・・・ janeknをやっていてちょっと新たに知った事をまた載せようと思います。 新たに知った事とは変数と型です。 変数と言うのはデータの入れ物らしいです。 そして今回のジャ…

ねこでもきた

ねこでもきました。予想よりちょっとはやくきました。 まだじゃんけんゲームがおわってないのですが 最初のプログラムの仕組みについてのところを読んでみて、新たな知識?があったのでブログに書きます。 それは ビットとバイト です。 実は今までビットと…