2009-01-01から1年間の記事一覧

高校生クイズ

今さっき、高校生クイズやってたので見てました。知識量が凄いです。同年代なのに負けてられないです。

つぃったーをはじめたら id:amachangさんが フォロー?をもらいました。

ちょっと前につぃったーをはじめてしばらく放置しておいたら、id:amachangさんが フォローくださいました。 つぃったー始めてからの、第一声が「ドラクエ9」!!なので 超恥ずかしいです。。あと 今年の夏は数学しようとおもって、学校から数学の歴史の本をい…

夏休み

夏休みがきました!!一ヶ月ほどあけてしまいました..去年の夏のキャンプから約1年たちました!!そういえば、この前 学校で数学者の秋山仁さんの講演をききました。(学校にきてくださいました。)秋山仁さんのパワー?ってすごいと思います。講演きいてから家帰…

数学ガール

id:qnighyのブログに数学ガールってのが書いてありました。数学ガール面白そうなので、今週の土日ぐらいにbookoff行ってきます。数学ガール面白いですか?読んだことある方、少しだけ内容教えてください!!一応自分がわかっているのは、男女高校生3人ぐらい…

勉強会

以前、キャンプでIT勉強会(?)の話を聞きました。いつか出たいと思っていたけど、時期的にいけなかったので...今度参加してみようと思ってます!!でも、まだ参加するには早いかもしれません...

高校

入学式が3日ぐらい前におわりました!!正直、勉強の面で周りについていけるか心配...だけど頑張ります。あと、部活動の紹介で 物理部(?) みたいのがあって内容はロボットのプログラムを組んだりするらしいです。自分のやりたい事とは違う気がするけど、「プロ…

情報オリンピック

超いまさらかもしれないけど...id:qnighyのブログで情報オリンピックという言葉が目に入った。前から聞いたことはあったけれど詳しくは知らなかったから、調べてみたら情報オリンピックというのは高校生以下を対象にしたプログラミングのオリンピック(?)らし…

高校の合格発表

少し遅れてしまいましたが、公立高校の合格発表がありました。結果は....不合格でした。(泣)公立高校以外に私立高校も受けていたので其方の方に入学することになりました。これから入学する私立高校は進学の面に力を入れている様ですし、其方の私立高校でも…

おひさしぶりです!!

お久しぶりです!!覚えていらっしゃるとうれしいです。何ヶ月かぶりの更新になります。今まで音沙汰無しですみませんでした。つい最近受験がおわりひと段落着いたところです。(まだ公立高校の合格発表をひかえていますが。。)また受験ではキャンプでの体験も…