伊藤直也さんから講演を聞かせていただけました!

なんと!今日はキャンプで伊藤直也(id:naoya)さんから講演を聞かせていただきました!
伊藤さんの講演、聞いてすごく感動しました!
自分はまだこのキャンプがプログラミングを始めたきっかけと言っても良いぐらいの初心者で周りのみんなについていくのもままならない状態なのに、同じグループの同じ学年(中3)のid:javascripterid:qnighyがプログラムをバリバリ書いてて,自分が感じていた羨ましさなどを伊藤さんも昔感じていてそういう体験を元に講演をしてらっしゃって、それを自分と重ね合わせて聞いてすごく心に響きました。
伊藤さんから聞いた話はこれからのプログラミングの勉強をする上ですごく役にたつとおもいました!